2014年10月08日

歯を抜いた人は要注意・放置するとお口が大変な事に!

先日、当院に初めて来院されたS様。
S様の今のお悩みは「口がなかなか開かないアセアセ食事の際、柔らかい物を食べても顎が痛くなるのでどうにかしてほしい!!!泣きという事でしたパー

よくよくお話を聞いてみると、だいぶ前に1本だけ右上の歯を抜きそのまま放置されていたそうですヒ・ミ・ツ
「どうして、そのままにしていたのですか?」とお聞きすると、
「咬むのに問題がなかったから1年くらいそのまま放置してましたアセアセ何となく咬みづらくなり歯医者に行ったら、両どなりの歯を削りかぶせ物をされました大泣き」とのこと…

それから数か月後S様に突然起こった悲劇は、、、
なんと「口が開かない!というものですオドロキ
それから何年も経ちましたが、まだ顎の症状に悩まされ、今は食事も苦痛とともにされているそうですガーンパンを咬むのも痛い!との事で私もとても切なくなりました泣き

S様が歯を抜き放置していた1年間の間に、お口の中では「静かに」変化が起こっていたのです!!!
それは、、、抜いた歯の反対側の歯が、かみ合わせがないので少しづつ伸びてきていたのです! お口の中のお写真を見ると、やはり反対側の歯は、「つくし」みたいに「ポコッ」と飛び出ていました↑

歯がどれくらいの時間で、どの位飛び出してくるかは個人差がありますパーですが、確実に、日に日に歯は飛び出してきますちっ、ちっ、ちっ
そうして、その部分だけが異常に強く当たり顎に負担を掛け、慢性的な炎症が顎の関節に起こり、突然口が開かない!顎が痛い!食事ができない!!!などの悲惨な事が起こります大泣き

S様は、当院で“顎の関節にかかっている炎症を軽減する治療”を始めました万歳
S様がポロリといった一言は「あの時歯を抜いてすぐにきちんと咬めるようにしていればこんなに顎が痛くなることもなかったんですね・・・。」
とても後悔されていましたしょんぼり

みなさんは、抜いてそのままにしていたりしていませんか??
突然お口が開かなくなる前に、痛みが出る前に、きちんと咬めるようにしましょう!スマイル

歯を抜いた人は要注意・放置するとお口が大変な事に!

ご連絡先は→0985-62-2238
インぺリオクリニック
歯科衛生士 お口の予報士 黒由


同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 17:17│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯を抜いた人は要注意・放置するとお口が大変な事に!
    コメント(0)