2014年01月28日

悲鳴が出るほどの痛みなんです!恐怖の歯根膜炎

“突然、昨日の夜から奥歯が痛くなり、何もしなくても痛い!!!

と急患で来院されたT様アセアセ

もしかして・・・左下??と思いT様に確認すると、

やはり左下の奥歯との事でしたガーン

その左下は、なんと

1ヶ月前にリスクについてご説明をさせて頂いたばかりでした!大泣き

左下が急に痛くなった原因は

“歯根膜炎”

だったのですちっ、ちっ、ちっ


“歯根膜炎”とは、歯の周りにある膜が炎症を起こしている状態の事です↑

ある一部の歯に一定の力がかかりすぎてしまうと

歯の周りにある膜が炎症を起こしてしまいますタラーッ

そうして歯根膜炎になってしまうと、炎症が引くまでは痛みがずっと続くのです泣き

その痛みは、寝れない位の痛みです!!!大泣き

実は私もなったことがありますガーン


“歯根膜炎”が起こる原因としては

①歯ぎしり ②挺出(歯が延びる事) などがあり

T様は②の挺出が原因でしたちっ、ちっ、ちっ

左上の歯がなく、少しずつ左下の歯が倒れ、上に伸び、

そうして上の歯に異常に当たり、歯が危険信号を出し、歯根膜炎になってしまったのです
!


来院された日は、応急処置としてお薬を出し、

当たりすぎている所の咬み合せが当たらないように削りましたスマイル

しかし、やはり痛みがなかなか止まらないとのことで神経を取る処置になってしまいました・・・しょんぼり

神経を取った後、T様は

“悪くなるまでほったらかしにしていた罰があたったね・・・
きちんと咬めるように上の歯を作れば良かった大泣き


とおっしゃっていました、、、


みなさんは、お口の中に歯が無い所などはありませんか?

歯ぎしりをしたりしていませんか?

“歯根膜炎”は前触れもなく突然襲ってきます!オドロキ

その悲劇が起こらないようきちんと対処しましょうダッシュ

私の口の中は大丈夫かな? 私はどうなんだろう??

と不安な方、どうぞご遠慮なくご連絡下さいニコニコ

悲鳴が出るほどの痛みなんです!恐怖の歯根膜炎


ご連絡先は→0985-62-2238
インぺリオクリニック
歯科衛生士 お口の予報士 黒木


同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 19:34│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲鳴が出るほどの痛みなんです!恐怖の歯根膜炎
    コメント(0)