2012年12月19日

お口の乾燥は感染症の元

みなさん、こんにちわ(*^。^*)

最近、めっきり寒くなってきましたが

風邪など引いていませんか!?!?

こんなに寒いのだから暖房器具はもう出していますよね(-“-)

みなさん、加湿はしていますか!?!?
お口の乾燥は感染症の元
“加湿”って、と~っても大事なんですよピカピカ

加湿しないと、お肌もお口も乾燥してカパカパになるんです\(◎o◎)/ガーン

そうして、何が“怖い”って、

乾燥すると、細菌が元気になり

風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなるんですよ!!


ちなみに、インぺリオクリニックでは、

寒くなると診療室に加湿器を出し

空気が乾燥しないようにしています(*^。^*)

そうして、診療室の所の時計には湿度も表示できるようになっているんですよ!!

いつでも、湿度が見れるようになっています。

湿度が低く乾燥状態になると加湿器をめいっぱいにして乾燥を回避しています( ^)o(^ )

なので、インぺリオクリニックの院長、スタッフみんなハツラツ元気イッパイで毎日過ごしていますよ(*^。^*)

また、お口の中が乾燥すると、色々な問題がでてくるんですよクレイジー

例えば・・・しゃべりにくかったり、

舌のひきつきがでたり、

唇の皮がむけたり、

虫歯や歯周病の原因や口臭の原因など・・・。まだ、まだ、あるんです(ToT)/~~~

怖いですよねぇ~(>_<) 

でも、ご安心あれgood

、唾液を増やす方法などもあります(*^。^*)

不安に思っている方、お困りの方、遠慮なくインぺリオクリニックまでご連絡ください)^o^(
お口の乾燥は感染症の元
ケータイTEL 0985-62-228-38

歯科衛生士 歯磨きお助け隊 チョキ黒木星


同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 11:11│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お口の乾燥は感染症の元
    コメント(0)