2015年02月04日

歯が1本無いと10歳は老けて見える!

とっても健康に気を付けているO様スマイル
毎回処置に来院された際は、点滴を同時に受けられています万歳
お口の中はいつもきれいにされており、歯並びも、以前は少し「ガタガタ」でしたが、当院で矯正をされ今はとってもきれいですピカピカ

そんなO様、お口の中で一か所気になるところがありますちっ、ちっ、ちっ

O様へ「右側の頬を噛んだりするとこはないですか?頬がたるんだ感じしないですか?とお伺いしたところ、
「なんでわかったの?何となく右側が噛みにくかったり、写真を見たらたるんでる感じがしたのよねアセアセなんでだろう?パー

その原因は、、、
「きちんと噛めていないこと」にありますちっ、ちっ、ちっ

「気になっている右側は上下一本づつ歯が無いのです。そのため自然と左側で主に噛むことになります。
なので、右側の頬の内側の筋肉が左側と比べて衰えてゆるみ、頬を噛みやすくなったり、顎がだるくなったり、たるんで見えたりするのですヒ・ミ・ツ
とお伝えすると、
「そうなんだ!!!
そうですよねアセアセやっぱり噛むって大事なんですね!
右側もきちんと噛めるようにします
ニコニコ
と、インプラントをご希望されましたピカピカ

O様はいつも、
「歳をどんどんとるにつれて、やっぱり健康が一番になってくるのよねニコニコがないとおいしいものも食べれないし、頬がたるむと年齢より老けて見えるのヒ・ミ・ツ
ビタミンC点滴を受けてお口の中もちゃんと歯を作って、究極のアンチエイジングよねクローバー
と笑顔でお話下さいますワーイ
O様のお考えとっても素晴らしいな!!!と思いますニコニコ

みなさんは、お口の中にお困りなことはないですか?
きちんと噛めることは若さを保つ秘訣の一つであり、健康を維持する秘訣です!!!
お口の事や全身の事でお困りな方、一人で悩まずどうぞ遠慮なくご連絡くださいスマイル
きっと、良い解決策が見つかること間違いなしですgood


ご連絡先は→0985-62-2238
インペリオクリニック
歯科衛生士 お口の予報士 黒由

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 17:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が1本無いと10歳は老けて見える!
    コメント(0)