2014年12月03日

ストレスのない職場があるんです!

こんにちは晴れそろそろ、インぺリオクリニックデビュー3か月目を迎えようとしている、看護師、塩実です音符 
ここに来る前の1年間は、内科で透析を担当していましたスマイル

みなさんは、最近充実した生活を送っていらっしゃいますか!?!?

私がこれまで仕事をしてきた環境(病院など)は、仲良く“和気あいあい”!?!?といった感じでしたが、仕事とすれば、その“和気あいあい”は結果としてなぁなぁなで、だらけた職場環境を作っていた気がしますアセアセ
結果仕事はいい加減になりがち、、ガーン
もっと、しっかり看護がしたいなぁしょんぼり患者さんのこと真剣に考えたいなぁ・・・そんな葛藤もしばしばパー
確かに仲良く楽しく仕事をすればストレスフリーでしょ!!!そう思っていたのですちっ、ちっ、ちっ
しかし、その心の中の葛藤の方が今思えばストレスだったんだなぁと思う今日この頃ですヒ・ミ・ツ

と言いますのも、
以前もこのブログ内でお話しさせてもらいましたが、わたくし塩実は、やっと自分がやりたかった看護に出逢えたのです!!!ワーイ
もちろん、歯科での仕事は全く未知の世界、手術だって医科とは全く違いますパー
当院に来院された方はよくご存じだとは思いますが、私たちスタッフは、CAさん(キャビンアテンダント)の様にお客様、(私たちの場合は患者様)に不快を与えないような清潔な身なりや言葉づかいなどを心掛けていますピカピカ
インぺリオクリニックに入って、私の今までの環境とはまるで正反対!!!全ての仕事内容は私にとっては初めてのことで、毎日覚えることに必死です!アセアセ
これまでお会いした患者様には、見学させていただいたり、処置のお手伝いをさせていただいたりと、私の学習のために快くご協力していただき、この場を借りて本当に感謝いたします赤面

手術や、歯科業務など、慣れない仕事は過緊張が続きますダッシュ帰ったら予習復習と、頭は寝るまでフル回転アセアセ
そんなある日、以前、体験レポートでもお伝えしましたように、スタッフケアデイという何とも癒されるこの時間に血液オゾンクレンジング療法を体験したところ、
あれ!?!?スタッフみんなの反応です・・
血液の色きれい!笑い

そうなんです!ストレスや疲れのある患者様は少し黒みがかった赤色をしていますちっ、ちっ、ちっ
なのに私は・・うん確かに赤い笑い
ガチガチの緊張状態で、毎日頭はフル回転、緊張ってものすごくストレスがかかるイメージだったのですがおかしいな!?!?キョロキョロ
はい私、わかりましたニコニコピカピカ
以前仕事をしていた環境では、わけのわからない体のだるさと、口内炎が治ってはまたできて・・の繰り返し泣き
おかしいな何の疲れ?何のストレス?と感じながら毎日を悶々と過ごしていましたが…
今は、口内炎もできたのはいつのことやら、体の疲れは寝たらすっかり消えているんですね!!!ワーイ
おわかりですか??
今私はやりたい仕事が見つかり、志の高い院長やスタッフのもと、気持ちの良い仕事ができているという充実感何よりもストレスフリーなんだと気づいてしまったのです!!!ワーイ

みなさん最近充実していますか!?!?
私はこの環境に出逢えてとてもラッキーな人生を送っているところですクローバー

ストレスのない職場があるんです!

インペリオクリニック0985-62-2238
マルチナース 塩実


同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事画像
バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック?
インペリオに新メンバー
素敵な出会いに感謝!!
当院のスーパースター新福院長の意外な一面
最高の誕生日ってこんな日!
みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました!
同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事
 バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック? (2017-08-18 09:00)
 インペリオに新メンバー (2017-07-07 09:00)
 素敵な出会いに感謝!! (2017-06-23 09:00)
 当院のスーパースター新福院長の意外な一面 (2017-05-20 17:00)
 最高の誕生日ってこんな日! (2017-04-08 09:00)
 みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました! (2017-02-17 10:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 12:31│Comments(0)チームインペリオのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスのない職場があるんです!
    コメント(0)