2014年05月11日

慢性疲労・朝起きられないホントの原因はここに!

インペリオクリニックでは毎週院内ミーティングをしています本
このミーティングで衝撃的な話があったんです!

インシュリンは出過ぎるとよくない!ということをみなさんは知っていますか?
インシュリンの働きは、飲食によって上がってしまった血糖値を下げてくれることですパー
飲食するたびにインシュリンが出ているのなら出過ぎが普通なんじゃないの?と正直思ってしまいましたアセアセ
ちなみにインシュリンはすい臓で作られていますちっ、ちっ、ちっ

砂糖市販のジュースお菓子アイスパンなどに含まれている糖質は血糖値を急激に上昇させますアップアップ
急激に上がると、正常に戻すためにインシュリンが出てきますダウンダウン
これは誰の体にも起きている正常な事ですちっ、ちっ、ちっ

しかし、そこにがあるんです!!!
“血糖値が急激に上がるアップ→正常に戻すぞ!インシュリンの出番!!!
この働きが日に何回も!長期的に!続くと、すい臓が疲れてしまいます大泣き

疲れたすい臓はもうぐったりしてしまい本領が発揮できなくなりますガーン
結果、必要もないのにインシュリンを出そうとしたり逆に過剰反応を起こします×
もうここまでになってしまうとポンコツすい臓です叫び
必要もないのにインシュリンを出すということは、下げる必要もないのに血糖値をさらに下げてしまうので低血糖状態を引き起こします!
低血糖になるとどうなるかというと、疲れやすくなったり慢性的な疲労、だるさ、朝が起きられない、、、泣き

私も、、、と思っちゃう症状ばかりですねアセアセ
日頃から何かおかしいな、、、と感じている方パー
もしかすると、これかもしれませんよ?

また、空腹になりすぎてもいけないようですちっ、ちっ、ちっ
お腹が空きすぎると、食事した際急激に血糖値が上がるのですアップアップ
この食生活を続けるとやはりインシュリンが過剰に出過ぎてすい臓が疲れてしまいます!!!
私もなるべく空腹になりすぎないようにするために、小腹がすいたなと思ったら軽く食べるようにしていますスマイル
ミーティングでこのお話を聞いて自分自身気付けて本当によかったー!と思いましたクローバー先生に感謝ですワーイ
これからも健康を維持するために、良い情報を沢山得てみなさんにも発信していきますね!!!ニコニコ

《講演会情報》
5月18日()午後3時~
6月20日(金)午後3時30分~

待合室にて、健康を維持するためのたくさんの情報をお伝えする講演会を開催します万歳
きっと『気づけて良かったー!!!と言って頂けること間違いなしですワーイ
ぜひご参加くださいニコニコ

慢性疲労・朝起きられないホントの原因はここに!

インペリオクリニック 0985-62-2238
歯科衛生士 ペリオバスター 石森


同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事画像
バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック?
インペリオに新メンバー
素敵な出会いに感謝!!
当院のスーパースター新福院長の意外な一面
最高の誕生日ってこんな日!
みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました!
同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事
 バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック? (2017-08-18 09:00)
 インペリオに新メンバー (2017-07-07 09:00)
 素敵な出会いに感謝!! (2017-06-23 09:00)
 当院のスーパースター新福院長の意外な一面 (2017-05-20 17:00)
 最高の誕生日ってこんな日! (2017-04-08 09:00)
 みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました! (2017-02-17 10:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 15:46│Comments(0)チームインペリオのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慢性疲労・朝起きられないホントの原因はここに!
    コメント(0)