2013年12月17日

カレーを食べると〇〇が減る!

インド人は、アルツハイマーになる人がとても少ないそうです!
(朝礼での院長の話の受け売りですがヒ・ミ・ツ

インド人は、カレーが大好きですよねハート

そうなんですちっ、ちっ、ちっ 答えは、

「カレーを食べるとアルツハイマーが減る!!!ですオドロキ

日本では、アルツハイマーになる人が、とても多いそうですガーン

カレーには、アルツハイマーを防止するクルクミンが入っています↑

これはターメリックに含まれている黄色色素なんですよ1位

このクルクミンには炎症を抑える効果がありますピカピカ

なので体が炎症を起こしにくくなるんだそうですワーイ

結果アルツハイマーになる人が少ないんですね!!!

ターメリックは黄色色素なので、カレーに含まれているのはほんの少しヒ・ミ・ツ

毎日ほんの少し取り続けるだけで予防になるのでいいですね音符

ただ気をつけたいのは、取り過ぎの問題です!

カレーに含まれているターメリック(クルクミン)は問題ないのですが、

この黄色色素をサプリなどで取りすぎた場合、肝機能障害になりやすくなります大泣き

ウコンも実は黄色色素ちっ、ちっ、ちっウコンの飲み過ぎで病気になっている人が多いのはご存知ですか?アセアセ

何でも良いからと言って、とり過ぎてはいけません×気をつけましょう万歳

毎日少量コツコツが大事なんですね!!!ニコニコ

カレーを食べると〇〇が減る!


インペリオクリニック 0985-62-2238
歯科衛生士 ペリオバスター 石森


同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事画像
バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック?
インペリオに新メンバー
素敵な出会いに感謝!!
当院のスーパースター新福院長の意外な一面
最高の誕生日ってこんな日!
みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました!
同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事
 バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック? (2017-08-18 09:00)
 インペリオに新メンバー (2017-07-07 09:00)
 素敵な出会いに感謝!! (2017-06-23 09:00)
 当院のスーパースター新福院長の意外な一面 (2017-05-20 17:00)
 最高の誕生日ってこんな日! (2017-04-08 09:00)
 みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました! (2017-02-17 10:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 19:50│Comments(0)チームインペリオのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーを食べると〇〇が減る!
    コメント(0)