2016年08月26日

憧れのバルセロナ大学でインプラント研修受けました!

みなさん、こんにちは!!晴れ
お口の予報士 黒由ですニコニコ

新福院長、とも先生、院長先生のお仲間の先生方とともにバルセロナ大学へ行ってきました。!!飛行機ピカピカ
7月16日~7月24日までの8日間「バルセロナ大学口腔外科、インプラント研修」
ピカピカ

憧れていたバルセロナ大学はとても広く、そのすぐ横に病院も併設されており、専門ごとに建物が別で世界トップレベルのところでした拍手ピカピカ
講義は朝の8時30分~夜の9時まで月みっちり12時コースです!!
世界トップの先生を独占したとても贅沢なプライベート研修であり、インプラントの講義オペの見学、そしてその中には院長先生がアレンジをしてくださったメンテナンスの見学も入っていました!!
他の先生は、オペの介助を体験されとても興奮されてましたハート

講義の内容はスライドを用いての症例を含めた内容であり、インプラントが悪くなる理由悪くなった際の対象法や、手術・術後の経過、また歯や歯茎が薄く悪い方の健康的な歯茎の作り方や悪くならないようにするためのメンテナンスの際の患者さんへの指導などでした本

メンテナンスの場面も見学させていただき、とも先生に通訳をしていただき、使用している器具やメンテナンスのやり方などを自分の目で見て、肌で感じることができとても刺激的でしたハート
常日頃より院長先生より最先端の治療法を教えて頂いているので講義の内容はスーっと理解できるものでしたグーピカピカ

院長先生は、常に患者さんの事を考え、患者さんにもっと満足していただける最先端の治療法を研究されていて、どうすればインプラントが悪くならないのか?また、今まで歯もなく歯茎も薄くなった患者さんになるべく体に負担をかけず以前のような健康的な歯茎や歯をどうしたら構築できるのか?常に患者さんの立場に立って考えていらっしゃるのだな。とつくづく思いましたニコニコ
そして、私も今回学んだことを一つでも多く患者さんへお伝えできるよう頑張ろうと思いました!!グー
とも先生が優しくいつも気に掛けてくれて、インぺリオクリニックに勤めさせていただき沢山の世界トップレベルの事を本場で学ばせていただき本当に私は幸せ者だなハートと思いました!!

当院はお一人お一人に寄り添った治療法をご提供いたします!!
お口の事やお体の事でお悩みの方、どうぞご遠慮なくご連絡ください!!
憧れのバルセロナ大学でインプラント研修受けました!

インぺリオクリニック
0985-62-2238




同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 09:00│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのバルセロナ大学でインプラント研修受けました!
    コメント(0)