2015年07月18日

歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 角優)

みなさんは、将来どのような歯科衛生士になりたいですか?

実際に、実習やアルバイトなどで見てこられた歯科衛生士の姿は、あなたのなりたい歯科衛生士像をイメージできましたか?
私は、歯科衛生士になって18年です。この18年間に歯科衛生士だけでなく、様々な他の職種も経験しましたが、今現在は歯科衛生士として楽しく仕事をしています。しかし、18年前は、歯科衛生士という仕事を楽しいと思う事は正直なかったです泣き

毎日毎日朝から夜までスケーリングやドクターのアシスタント業務・・・技工物の調整などは細かく肩がこる仕事だと思っていた時期もありました汗
学生の頃にアメリカへ歯科の研修に行って見た歯科衛生士はもっと自由でもっとプロっぽいピカピカと感じていたのに、やっぱり日本のしかも田舎の宮崎では、歯科衛生士という仕事はこんなもんなんだ・・・と思っていました。
しかし、そうではなかったんです!!

「こんなもんなんだ」と思っていた原因は、自分自身が「こんなもん」だったからなんです。つまり、私は歯科衛生士の専門学校を卒業し就職した時点からまるっきり勉強をしなくなっていたんです。というより、勉強する場所や勉強する方法がわかりませんでした。でも、皆さんもご存じの通り、医療は日進月歩!!

特に、日本は世界に比べ様々なことで情報が遅れています。卒業した時の医療状態と十数年経った現在が同じ医療レベルだと思いますか?

答えはNOです!!

でも、実際どれくらいの社会人が勉強していると思いますか?
確かに、会社に行ってそれなりのノルマをこなしていればお給料は支払われる仕事もあるでしょう・・でも、それって働いていて楽しいでしょうか?
私は、これから社会人として働く皆さんには楽しくてやりがいのある歯科衛生士になられることをおすすめしますスマイル音符


私の働くインぺリオクリニックでは、全国からドクターや歯科衛生士が勉強に来られます。それは、当院の新福院長先生が世界レベルの医療技術や医療情報に通じているからです。
なぜ、世界レベルなのかというと、毎年、年8回は、海外の審美や矯正、インプラント、ペリオ、エンド治療、さらに栄養学やオゾン療法、アンチエイジングなどの統合医療まで、それぞれの権威の先生の元へ直接技術や最新学術研究を学びに行っているからです。また時には、その権威ある先生から新福院長への講演依頼もあったりするのです。

また、私たちスタッフも海外へ行き、プライベートセミナーを受けさせて頂いています。私は、アメリカとイタリアへすでに行きました飛行機
セミナーは勿論英語です。英語がわからなくても大丈夫ですよ!院長が通訳をしてくれて、セミナー後に復習会の時間もとってくれるのでバッチリ学べます。でも面白い事に、英語の講義をずっと聞いていると耳が少し慣れてきて、何となくわかるようになってくるのです。感激しますよ!ニコニコ
院長は学んだ内容を私たちスタッフだけでなく、帰国後、日本で開業する全国のドクターに向けての講演会でも教えています。

全国からわざわざ当院に学びに来るドクターがいる中で、私たちインペリオクニックのスタッフはお給料もらいながら世界レベルの勉強ができるんです本
正直、こんなクリニックはどこを探してもないです!ピカピカ
10日間程の連休が年に8回程あり(これだけでも3か月は休みということ!)、しっかりお給料は満額頂け、日本では学ぶことのできない医療を間近で学ぶことができ、希望であれば一緒に海外に連れて行ってもらえ直に世界レベルの空気に触れる事ができる環境が整っている職場です!!

「仕事もプライベートも充実したものにしたい!」
「せっかく取った資格・・・プロとして極めたい!」
「海外でも活躍したい!」
「仕事にやりがいがほしい」

夢に向かって羽ばたきたい皆さん。私たちと一緒に楽しく働きませんか?

歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 角優)

インペリオクリニック
0985-62-2238
歯科衛生士 歯磨きマスター 角優



同じカテゴリー(仲間募集)の記事画像
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(看護師 宮知)
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 石理)
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(メディカルコーディネーター 増恵)
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 黒由)
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(メディカルコーディネーター 井和)
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(看護師 日真)
同じカテゴリー(仲間募集)の記事
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(看護師 宮知) (2015-07-28 08:59)
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 石理) (2015-07-26 09:00)
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(メディカルコーディネーター 増恵) (2015-07-24 09:00)
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 黒由) (2015-07-22 15:17)
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(メディカルコーディネーター 井和) (2015-07-16 13:51)
 歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(看護師 日真) (2015-07-14 20:19)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 14:36│Comments(0)仲間募集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯科衛生士・看護師の方、私たちと一緒に働きませんか?(歯科衛生士 角優)
    コメント(0)