2014年11月08日

日本人が大好きな保険って、本当に必要?

こんにちは晴れインぺリオクリニックに就職してそろそろ3か月目に突入してきましたチョキ
相変わらず驚くことがいっぱいのわが職場!オドロキ

ある日のミーティングです↓
はい。いつものごとく、ひと時も目が離せませんオドロキピカピカ
患者さんについての話し合いがあったと思ったら、世の中の動き政治経済世界の常識まで・・・毎回、頭がよくなったような充実感に浸るひと時です笑い
この世知辛い世の中をどう生きていくか!!!
そんなことまで聞けちゃうんですよ!ワーイ
この2ヶ月あまりでビギナー塩実は、世界にまで目を向けられるようになったのですから、こんな職場に巡り合えて幸せな人生です赤面音符

そんな中、
医療費年金・・これから歳を取っていくにつれて切実な話↓

みなさんご存知でしたか!?!?
タイトルのごとく、日本人ほど保険をたくさん掛けている国はないそうです
オドロキ
そうです。まさに「保険がお好き」ちっ、ちっ、ちっ

実際事故に逢ったり、手術をしたり・・・私も保険にはずいぶん助けられましたヒ・ミ・ツ
だからでしょうか?なんでしょう、安心するんですよねアセアセ
かけていると病気になっても大丈夫!!!ってパー
でもよく考えてみてくださいちっ、ちっ、ちっなんだか変ですよね??

病気になることを前提として安心にお金をかけている・・・

!?!?じゃあ病気になってもイイの??
そうじゃないですよね叫び
要は病気にならなきゃ、保険はいらない、使わないのですから!!!

ある日TVを見ていたら、NHKの朝の番組でも言ってましたっけテレビ
「お金を使わない何よりもの節約は病気にかからないこと」!!!万歳
そうなんです!
病気にかかり入院、手術・・先進医療・・あっという間にお金は飛んでいきますタラーッ
病気にならない【健康な身体】そのものが何よりもの老後の貯蓄ですワーイ
だから予防対策って必要なんですねニコニコ

日本人はおかしなもので、病気になる前提でお金は(保険)かけられるのに、病気にならない予防には中々目が向きませんちっ、ちっ、ちっ
NHKコメンテーターも言ってました。『健康な身体になるには、まず歯からだそうですよ』パー
ウチの院長はもうずーっと前から話してますよ!!!ワーイとひとりで突っ込みました笑い
歯が全身に及ぼす影響って、すごく恐ろしい事なんですガーン
このブログでも先輩たちはより詳しく説明してくれていますピカピカ

保険に頼るより元気な身体で楽しく賢く生き抜きませんか!?!?ニコニコ

日本人が大好きな保険って、本当に必要?

インペリオクリニック
0985-62-2238
マルチナース 塩実


同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事画像
バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック?
インペリオに新メンバー
素敵な出会いに感謝!!
当院のスーパースター新福院長の意外な一面
最高の誕生日ってこんな日!
みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました!
同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事
 バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック? (2017-08-18 09:00)
 インペリオに新メンバー (2017-07-07 09:00)
 素敵な出会いに感謝!! (2017-06-23 09:00)
 当院のスーパースター新福院長の意外な一面 (2017-05-20 17:00)
 最高の誕生日ってこんな日! (2017-04-08 09:00)
 みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました! (2017-02-17 10:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 16:51│Comments(0)チームインペリオのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人が大好きな保険って、本当に必要?
    コメント(0)