2014年07月11日

赤ワインが虫歯予防になる・ならない?

先日院長先生より、『赤ワインが虫歯を予防する!!!という研究データのことをお聞きしましたオドロキ
ミュータンス菌という虫歯菌の増殖が、赤ワインでおさえられるそうなのですOK

すぐ飲んでしまうのではなく、ちょっとお口に含む感じで飲むといいかもしれませんねスマイル
とすると、いつもテイスティングをしているワインソムリエの方たちは虫歯が少なかったりするのでしょうか??キョロキョロ

だからといってたくさん飲んでしまうとアルコールで逆に悪影響が出てしまいますので、1杯程度にしましょうねニコニコパー
効果的に虫歯を予防するためには、食後、寝る前赤ワインでうがい、歯磨き、、、?アセアセ
なかなかそれは難しいですよねガーン

うがい、歯磨きをするなら、お茶もよいですOK
お茶のカテキンもミュータンス菌を減少させることが分かっていますピカピカ
(着色の問題は多少ありますがヒ・ミ・ツ

「赤ワイン」、「お茶」、、、
共通するのは抗酸化力!?!?
結局は、自分の抗酸化力を高めたり、抗酸化物質を摂ることが大切なんですね花まるちっ、ちっ、ちっ

赤ワインでは、腎臓疾患予防の効果、また腎臓疾患患者の心疾患合併症のリスクを下げる効果もあるようですニコニコ
アルコールなので1日1杯以下にしましょうということですが、効果的に摂りたい方は、ポリフェノールを凝縮した『レスベラトロール』というサプリメントもあります万歳

病気の予防虫歯の予防、同時に取り組んでいきましょうチョキニコニコ

赤ワインが虫歯予防になる・ならない?

インペリオクリニック 0985-62-2238
看護師 点滴ソムリエール☆日高


同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 10:53│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ワインが虫歯予防になる・ならない?
    コメント(0)