2013年10月23日

歯ブラシ一本で歯周病を治す画期的方法

つまようじ磨き~当院のニックネームは“ガムトレ”音符


当院では毎週金曜日の午後、院内会議や院内研修があります本

院長が海外で学んできた最新の医療情報

とも子先生からは、社会人としての一般常識患者さんに対しての接し方などのセミナーがありますニコニコ

衛生士学校では、学ばないことばかりですので、すごくためになりますピカピカ

(今、衛生士の増員募集中!!!ですので、このチャンスに当院に入られると人生変わるチャンスですよー1位

 

先日の院内セミナーは、 

「つまようじ法(当院では、ガムトレ歯茎訓練法を生み出した、

岡山大学名誉教授の渡邉達夫先生による衛生士のスキルアップ研修でした万歳

「つまようじ法とは、特殊な歯ブラシ1本で、歯周病が住み付けない歯茎を作る磨き方ですちっ、ちっ、ちっ

難しくはないのですが、訓練で技術を磨くことがものすごく大事な手法なのですアップ


今、当院は衛生士が3人ですので、

わざわざ私達3人のために、開発者の先生を講師として招いてもらえるなんて、

ホントにありがたいなと思いましたクローバー

しかも同じ先生で2回目なのですオドロキ 前回は2年前でしたパー

この研修のための費用も相当かかっているはず、、、、タラーッ


この機会を無駄にしてはいけない!!!

と渡邉先生が来られる前から日々の診療の中での疑問などをリストアップし

胸を躍らせながら待っていました赤面


まずは、渡邉先生に直接自分たちの手法を先生の口の中で実践させて頂きながら、一人一人アドバイスを頂きましたワーイ

また、ためていた疑問への回答を頂きました花まる

大変貴重な時間を過ごすことができましたピカピカ


また当日は、実際、当院に来院されている患者さんを数名お招きして、

渡邉先生に直接指導をしていただきましたニコニコ

患者さん達もその気持ち良さに感動をされていました音符

貴重な学習を無駄にしてはいけない!!!と早速、次の日から

スタッフ同士で朝、昼、晩とスキルに磨きをかけるよう何度も何度も繰り返し練習しています力こぶピカピカ


今日、来院されたN様に研修後初のガムトレをさせて頂いたところ、N様より

「とっても気持ち良くてガムトレをしてもらいながらウトウトしてしまったわニコニコ

と嬉しいお言葉を頂きましたワーイ


ガムトレをされている患者さんが健康な歯茎を取り戻せるよう頑張りたいと思います!ニコニコ

歯茎の出血が気になる方、歯周病が気になる方どうぞご遠慮なくご連絡下さい!!!

きっと良い解決策が見つかると思いますOK
歯ブラシ一本で歯周病を治す画期的方法

ご連絡先は→0985-62-2238
インぺリオクリニック
歯科衛生士 歯磨きお助け隊長 黒木



同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事画像
毛細血管を見て☆健康のバロメーターに!
超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に!
有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす
インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!?
バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました!
悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた!
同じカテゴリー(お口の総合クリニック)の記事
 毛細血管を見て☆健康のバロメーターに! (2018-10-12 09:00)
 超スピーディな歯列部分矯正★マウスピース矯正で可能に! (2018-09-28 09:00)
 有害重金属がお口の中に?! 金属アレルギーも引き起こす (2018-09-21 09:00)
 インペリオクリニックなら健康も若さも同時に手に入る!? (2018-09-14 09:00)
 バイオロジカル歯科専門医andセラミックインプラント専門医☆難関試験突破で合格しました! (2018-08-24 09:00)
 悪い歯を抜いたその日から、ひどい肩こりがウソのように消えた! (2018-07-27 09:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 15:40│Comments(0)お口の総合クリニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯ブラシ一本で歯周病を治す画期的方法
    コメント(0)