2012年09月06日

誰にでもできる 幸せホルモン放出法

ピカピカ
誰にでもできる 幸せホルモン放出法


みなさんは 朝 起きた時 まず 何をしますか?

とりあえず TVのリモコンを押す・・・

携帯をみる・・・

とりあえず 着替える・・・

もろもろ あるかとは 思いますが・・・

是非 起きたらすぐに カーテンと窓を 開ける習慣をつけるようにしましょう

朝 カーテンや 窓を開けて 日の光を浴びることは とても重要です

なぜなら 日の光は カルシウムの造成やセロトニンの分泌に不可欠だからなのです

特に セロトニンは 「幸せホルモン」とも呼ばれるように

幸せな気持ちになったり 食欲を安定させるためにとても大切なホルモンなのです

もちろん 日焼けするほど浴びる必要はありませんが

日中 オフィスから 外に出ないという人は 

日の光を浴びる機会が ほとんど ありませんから

カルシウムや セロトニンが 不足しがちなのです

朝 窓を開けて 日の光を浴び 深呼吸をしてみる・・・

これだけでも 気持ちよく 1日をむかえられますよ星good


誰にでもできる 幸せホルモン放出法


↑インペリオクリニック内 待合い室の 癒しのジェリーフィッシュです星

                                            by メディカルインディー竹内

同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事画像
バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック?
インペリオに新メンバー
素敵な出会いに感謝!!
当院のスーパースター新福院長の意外な一面
最高の誕生日ってこんな日!
みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました!
同じカテゴリー(チームインペリオのつぶやき)の記事
 バイオヘルスドックって何ですか? バイオロジカル? 人間ドック? (2017-08-18 09:00)
 インペリオに新メンバー (2017-07-07 09:00)
 素敵な出会いに感謝!! (2017-06-23 09:00)
 当院のスーパースター新福院長の意外な一面 (2017-05-20 17:00)
 最高の誕生日ってこんな日! (2017-04-08 09:00)
 みんなで楽しい新年会!楽しい企画で笑いの連続★誕生日のお祝いもして頂きました! (2017-02-17 10:00)

Posted by インペリオクリニック★ヘルシークラブ at 10:42│Comments(0)チームインペリオのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰にでもできる 幸せホルモン放出法
    コメント(0)